読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10/19〜10/20

10/19(土)
午前中は、近所の小学校の運動会。微妙な天候だったが徐々に明るくなり、お昼近くには薄日が差してきたものの寒い!半袖の小学生たちはすごく寒そうだった。この小学校は亜沙美が卒業した学校で、運動会は5年ぶりということになる。先週の幼稚園もそうだけど、懐かしかったというか、あのころは亜沙美もかわいかったというか…
帰宅して昼食を摂ったら眠くなり、ちょっと寝るつもりが起きたら17時。亜沙美は塾、カミさんは買い物に行って誰もいなかった。しばらくしたらカミさんが帰って来て、亜沙美も連絡があったので長津田まで迎えに行き、3人揃ったところで夕食。
父PCはようやくデータ移行終了。旧PCでは写真の色調補正にPhotoshop Elements2を使っていたようだが、7には対応していないので、代わりにPaint.NETとGIMPを入れておいたのだが、うまく使えるかなあ。
今週のブンデスリーガブラウンシュヴァイク-シャルケ戦は生中継がないので、ブンデス公式サイトと2ちゃんの実況スレを見ながら一喜一憂していた。勝ったからいいけど、危なっかしい>シャルケ


10/20(日)
朝からどんよりした空。亜沙美の定期試験が近いので、特に外出はせず。カミさんが出かけている間は、亜沙美を監視?しつつ、自治会の配布物を整理して配布担当者の家まで持って行く。けっこう溜めちゃったなあ。
あとは溜まっていたアニメを見たり。夕方から雨が強くなり、カミさんを迎えに行くのに視界が悪くて大変だった。それにしてもクルマのATは調子悪い。フィットHV納車まで、あと3カ月近くあるが、もつんだろうか…