読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11/09〜11/11:さよならアコードワゴン

11/09(土)
午前は洗濯した後、自治会長としてのお仕事いろいろ。面倒なことが多いけど仕方ない。前にも書いたかもしれないけど、勤め人には大変な仕事である>自治会長。単なる役員の時には、こんなにいろいろやることがあるとは思ってなかった。
午後は久しぶりに散髪。

11/10(日)
午前中は、自治会の一斉清掃。雨が心配だったが降らなくて助かった。
午後は、カミさんお出かけ、亜沙美は勉強。自分はスーパーフォーミュラ最終戦をTV観戦。いやぁ、なんというか、凄絶なレースだったなあ。
それ以外の時間はだらだらと。最近は、NEXUS7で「Real Racing3」をプレイしていることが多いかも。

11/11(月)
午前中はクルマで病院へ。先日静脈エコー検査をしたのだが、その時の技師さんの所見では、その前に撮ったCTの結果に比べて悪化しているということらしい。体感的には良くなってるんだけどなあ。来年になったら、もう一回CT撮りましょう、ということになった。
病院を出ていったん帰宅。道中ギアボックスの調子が悪いが、まあ何とか騙しながら運転。午後から海老名でお仕事なので、カミさんに町田まで送ってもらうことにして、その前にお昼を食べましょう、と町田のファミレスへ。駐車場に駐めようとセレクターを「R」に入れた瞬間から、セレクターをどこに入れてもギアがエンゲージしなくなった。あ〜あ。
ファミレスに着く前から、ディーラーには携帯で連絡を入れていて、11月25日からフィットの納車までの間は代車を貸してもらえることになっていたので、もう一回ディーラーに電話して車を持ち込む旨伝え、JAFを呼んでレッカー移動。カミさんが付き添い、自分はそこからバスで町田駅へ。
まさかこんな形で、16年近く乗ってきたクルマと別れることになるとは思わなかったなあ。