読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Android4.4/風邪ひいた

11/15(金)
Android4.4のファクトリーイメージが出たので、Nexus4(アンロック済)をアップデート。
http://usagisaigon.blogspot.jp/2013/11/nexus-4-android-44.html に書かれている内容の通りに行い、アプリやユーザーデータを保持したままアップデートすることが出来た。Nexus5用ホームアプリを探して入れ替え。ちょっと前から「Kitkat Launcher」を使っていたので、見た目は殆ど変わらない。4.3で特に不満があったわけじゃないし、4.4になったからといって、特にすごく良くなったという感じはしないが、まぁ気分の問題で。
「開発者向けオプション」の「ランタイムを選択」で「ART」を選んでみたが、LINEから通話できないというトラブルが出たのでDalvkに戻した。まだまだアプリの対応が進んでいないか。
ついでに「openrecovery-twrp-2.6.3.3-mako.img」を用いてRoot化し、https://qtotter.wordpress.com/2013/09/18/
に書いてあることをやってみた。最近は家族との通話はLINEでやってるし、CSipSimpleは殆ど使わないのだけれど…

11/16(土)
良い天気だが、少しのどが痛いので、自重して家でゆっくり。クルマがないので、午後からみんなで歩いてスーパーに行く。なんか新鮮。
夜は、サッカー日本代表×オランダ代表線をTV観戦。なかなか良いゲーム。オランダは本調子じゃなかったと思うが、それでもあそこまで出来れば良いと思う。

11/17(日)
朝起きたら38℃を超えていた。ひたすら寝る。
Nexus7(2012)は、OTAが降ってくるまで4.4へのアップデートをしないつもりだったのだが、我慢できなくなり、夜になって少し動けるようになったところで、ブートローダーをアンロックしてファクリーイメージからアップデート。ついでにroot取った。ランチャーは、とりあえず「Kitkat Launcher」を入れてみた。アンロックしたせいでデータが消えたので、今使っているアプリだけ入れなおしてだいぶスッキリした。しかし、「Mapfan for Android2013」と「Real Racing3」を落とし直すのは時間がかかった。

11/18(月)
前日よりはだいぶラクだが、まだ熱が下がらないので会社は休み。亜沙美もカミさんもいないので、昼間は一人。アニメ見て、「Real Racing3」やって過ごす。
自宅は細長い形状で、リビングと寝室が建物の両端にある。無線APがリビングの一番端においてあるので、寝室だと入りが悪い。ということで、遊んでいたコレガのCG-WLAN54AGを、屋根裏の寝室に近い部分に置くことにした。風邪ひいてるってのに何やってるんだ>自分。でも元気なときは、寝室でタブレット使おうとは思わないから、具合の悪い時にやっておかないと忘れちゃう。ということで、寝室でもちゃんとネットが繋がるようになった。