読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2台目のNexus7

ASUSのオンラインショップで発注した、アウトレットのNexus7(2012) 32T(3G版)が、11/27に佐川急便で到着。送料を含めて20,325円。一応箱破損品ということになっているが、特に汚れたり破れたりしているところはなかった。早速開梱して、充電しつつセットアップ。Wifiの設定直後に、Android4.3が降ってきたのでアップデート。再起動して少ししたら、今度は4.4が降ってきたので再度アップデート。モバイル通信に関してはNexus4と違い、IIJmioのmicroSIMを挿しただけではダメで、APNを設定する必要があった。いちおう自分を所有者にして、カミさんと亜沙美をユーザーとして追加。3人とも同じアプリを新たにインストールしたらどうなるのか、と思ってやってみたら、二人目からは改めてダウンロードしたりはしないようだった。当たり前か。
自分にはWifi版があり、3G版はクルマでの持ち出し用ぐらいにしか使わないと思うので、とりあえずMapfan for Android2013だけインストール。あとはカミさんと亜沙美が使いたいように使ってくれればいいや。