読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11/30、12/01

11/30(土)
午前中は洗濯したくらいで、他は、昼にハンバーガー買いに行ったのと、アニメ見たのと、「Real Racing3」やってたくらいでほぼ何もせず。夕方、自治会長会に出席。
夕食後に就寝し、夜中の1時に起床。入浴した後、シャルケ-シュツットガルト戦をTV観戦。まずまずの内容で3-0。次はDFBポカールホッフェンハイム戦か。TV放送ないけど。

12/01(日)
シャルケのゲームが終わったのが4時半ごろだったので、そのまま寝ないで、早い電車で遊びに行く亜沙美を送り出した後、自治会の委員会を開催。9月初め以来だから3カ月ぶり。お昼前に帰宅して、カミさんと(一旦帰宅した)亜沙美との3人で昼食をとって、委員会に欠席した班長さんのお宅に回覧物を配る。気温は低いはずなのだが、晴れて風がないので、歩くと少し汗をかいた。さすがに眠くなったので少し寝て、起きたら夕方。寝ている間に亜沙美は再びお出かけ。カミさんと二人で夕食。
20時過ぎに亜沙美から、イベントが終わったので帰るとLINEで連絡。カミさんが近くの駅まで迎えに行くつもりで待機していたのだが、到着するはずの時間になっても連絡がない。どうしたのかと思っていたら、「乗り過ごした」と連絡。しかもあわてて引き返す際に、乗っていた電車に手提げを忘れたとのこと。
すぐにカミさんが「JR東日本お問い合わせセンター」に電話し、亜沙美が乗っていた電車と手提げの外観・内容物を連絡。しばらくしてもう一度電話したら、終着駅で回収され、保管しているとのこと。「皆様が何か落し物をしても、きっとそれは戻ってきます。」って本当なんだな。
二日以内に、終着駅で乗り換えて一駅のところまで取りに行かなければならないけれど、それは仕方ない。平日なのでカミさんが行く予定。