読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12/14、12/15

12/14(土)
亜沙美の考査が終わったので、TDLに行く。事前に夕食のレストランのPSは確保してあるので、ゆっくり行けばいいか、と6時ごろ家を出たのだが、高速が渋滞していて3時間近くかかり、到着したのが9時。駐車場も首都高を挟んで反対側のところ。もう少し早く出ればよかった…。
とりあえず、入場してすぐ「モンスターズ・インク」のFP(21:40!)を取って、「スペース・マウンテン」のスタンバイに並んで2時間近く。終わって「スター・ツアーズ」のFP取って、トゥーンタウンに行ってバーガーとソーセージを食べる。あとは「ビッグサンダー・マウンテン」のスタンバイに並んだりしているうちに、あっという間に夕方。カメラはNEX-5N+B011と、DMC-G5+100-300ズームの2台を持って行ったのだが、人が多すぎるのと、ランドはあまり撮りたいものがないので、それほどたくさんは撮らなかった。と言っても10GBぐらいは撮ってるのだが。
食事の後も、なんとなくふらふらしているうちに時間が経過。最後に「モンスターズ・インク」に乗って終了。帰りは比較的スムーズに流れて、行きの半分ぐらいの時間で帰宅。1日で1万4千歩弱歩いたが、それほど問題なく歩くことができた。だいぶ良くなってきたと思う>左足。天気が良く、その割に風が弱くて寒くないのは良かった。でもやっぱり、ランドよりシーが好きだなあ。
代車で借りている初代フィットに乗っていったのだが、サスがストロークしていない感じ。路面の凹凸でピッチングして、着座位置が高いせいで頭が前後に揺さぶられる。高速になれば改善されるかと思ったがそうでもなかった。新しいフィットは、さすがにこれよりはマシだと思うが…

12/15(日)
カミさんが出かけるのを送迎したくらいで、洗濯した以外はアニメ消化と「Real Racing3」プレイ。前日とは打って変わって寒い一日。土曜が寒くなくて良かったなあ。
亜沙美の部屋の蛍光灯故障。家を建てたときに付けた蛍光灯の照明器具、ここ半年くらいで立て続けに3台壊れた。同じメーカーなんだけど、品質管理が徹底しているということなのか?仕方ないので、ヨドバシ.comでパナの調色・調光機能付きLEDシーリングライトを発注。1.1万円ちょい。