12/21〜12/23:クルマの納車日決定

12/21(土)
朝8時半に家を出て、座間のコストコへ。着いたのは9時ごろだったが、すでに買い物を終えて駐車場に戻るお客さんがいた。何時から営業しているんだろ。
いつものようにホットドッグ食べてから場内を巡回し、シャンパーニュとウォッカと、ローストビーフ用牛肉ブロック購入。例年サーロインだが、今年はリブロース。隣の三和でも少し買い物。
帰りにホンダのディーラーに寄る。前日に営業さんから、1月明けてすぐの納車だと告げられていたので、納車日を確定するのと、預かってもらっているアコードワゴンに積みっぱなしの荷物を出すのが目的。先に荷物を出して写真を撮り、アコードワゴンに別れを告げてから営業さんに話を聞いたら、何と最短で年内27日(金)午後の納車だと。クルマは24日に来るが、ナンバーが取れるのが26日なのでその日になるとのこと。もともと27日は休みを取っていたので、その日に取りに行くことにした。結局4週間ぐらい早まった計算かな。オーディオ/カーナビをどうするか決まってない。まぁ正月休みに考えるか。帰りに、昔時々行っていたケーキ屋さんに寄って、ケーキを買ってから帰宅。
帰宅して、いつものようにローストビーフ作り。去年よりほんの少し長く、180℃で43分焼いてみたが、切ったら結構生っぽくてもう一度加熱。少し肉が冷えすぎていたのかも。いつものように、3人で約1kgの肉を完食。
クルマのオーディオ/カーナビの件、とりあえずどっちにしても必要なので、取付キットだけ発注。日東工業のNKK-H83Dというやつ。

12/22(日)
カミさんはお出かけ。亜沙美が勉強&部屋の片づけをするよう、見張りつつ時々「Real Racing3」をプレイ。あとは洗濯したぐらいかな。

12/23(月)
引き続き、亜沙美の見張りと「Real Racing3」。
日・月とほとんど歩かなかったので、左足首が浮腫んできた。やっぱり歩かないとダメみたいだな。