02/22〜02/23

02/22(土)
7時ごろ起床。8時ごろから1時間弱の散歩。帰宅して洗濯。カミさんと亜沙美を起こす。
昼食後は、カメラを持って久々にこどもの国へ。園内を2時間弱うろうろ。外周路ではランニングの大会?が行われていたようで、ゼッケンを付けた人がたくさん。雪は思ったほどは残っていなかった。梅は来週ぐらいが見ごろかな、という感じ。
18時から自治会長会。各戸配布の資料を渡され、抱えるようにして帰宅。いや、まあ、何というか。正直面倒>各戸配布。もちろん自分一人で配るわけじゃないけれどねぇ。
この日の歩数は、約1.4万歩ほど。先週は雪でぜんぜん歩けなかったけれど、できれば週末は1万歩/日程度は歩きたい。

02/23(日)
亜沙美の誕生日からだいぶ過ぎてしまったけれど、一応お祝い。塾に行く亜沙美を残し、カミさんと二人で座間コストコ。亜沙美は肉が食べたいということなので、サーロインの900g/3ピースのもの。何故かエレクトロラックスの充電式掃除機(型落ちのZB29)、カヴァ(スペイン産のスパークリングワイン)、その他こまごまとしたものを購入。お昼前に終わり、そのままケーキを買いに行くはずだったのだが、塾に行くはずの亜沙美がLINEの呼びかけに答えない。心配になったのでいったん帰宅しようとして、自宅近くまで戻ったところで、とぼとぼ歩く亜沙美とすれ違った。危惧した通り、寝過ごしたらしい。ともあれ亜沙美の姿を確認したので、自宅には戻らずにケーキ屋さんへ。目指すは新百合ヶ丘の「エチエンヌ」。最近開発された一角にある、きれいなお店。ケーキは高めの値付けかな。ケーキを5ピース+焼き菓子をいくつか買って帰宅。
午後は、自治会の仕事がらみでちょろっと外出。この日の歩数は0.45万歩程度なので、週末は1万歩/日には届かなかった。
夕食。牛肉は電子レンジで40〜45℃程度にしてからフライパンで焼いたが、火を通すことを気にしすぎて少し焼きすぎだった。ケーキはなかなか美味しかったと思う。