読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

03/08、03/09

03/08(土)
亜沙美のインフルエンザに続いてカミさんも発熱。自分も熱を出して水・木と会社を休み、ひたすら静養。金曜は出社したものの本調子ではなく、早めに帰宅。ということで、この日は昼食を食べに出かけた以外は、ほぼ自宅から出ず、一日恢復に努めた。といっても、家にいるとあんまり自覚症状ないんだよね。会社に行くと覿面に熱っぽくなるのに。
亜沙美は、インフルエンザで欠席した定期試験の追試がこの日で終わり。他の子は木曜で終わっていたので、モチベーションを保つのが難しかったようだ。
熱が出て休んでいた木曜日、クルマの運転位はと亜沙美を迎えに長津田駅まで行った際、狭い道で対向車とすれ違いざまに左リアドアを電柱にこすってしまった。見たら黒く筋状の汚れ。コンパウンドで軽く擦ったら汚れは落ちたが、15cm程度の長さでへこみが。それほど目立たないがかなりショック。塗膜まで行っていなかったのが救い。一応納車時にもらったコーティングの補修材を塗りこんでおいた。

03/09(日)
この日も静養。カミさんと亜沙美はららぽーと横浜に出かけて行ったが同行せず。午後散髪に行ったのが、唯一の外出。ということで、この週末は合計3000歩弱しか歩けなかった。来週は体力回復して歩きたいところだが、花粉がつらい季節ではある。
4月の5(土)・6(日)で出かけることに。来年は亜沙美の大学受験なので、もうしばらくはどこにも行けないだろうし。というか、大学生になったら、親となんか遊んでくれないだろうから、ひょっとしてこれが、亜沙美と行く最後の旅行なのかも。
で、さんざん悩んだ挙句に「ラビスタ伊豆山」の予約を取った。蓼科や白河の会社保養所には空きがあったのだが、まだ雪があるかもしれない季節だし、暖かいところが良いだろう、ということで。昼食とか立ち寄るところとか、予定考えなきゃ。