読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

03/15〜03/17

03/15(土)
カミさんが午前中用事があるということで、洗濯などしながら過ごす。午後はカミさんを迎えに行き、帰りにみなみ台アピタで買い物。帰宅して、F1開幕戦オーストラリアGPの予選をTV観戦。いや、思っていたよりは面白いレースになりそうなんじゃないか、と期待が高まる予選だった。

03/16(日)
亜沙美はお出かけ。カミさんと二人でららぽーと横浜。自分の誕生日間近なので、帰りに市ヶ尾のアン・プチ・パケに寄ってケーキを買う。帰宅して家の周辺を少し歩き、その後F1オーストラリアGP決勝をTV観戦。1年ぶりの小林可夢偉は1コーナーでクラッシュ。フロントタイヤから派手にスモークを上げつつ、減速できずにマッサに突っ込んでいったので、モーターで回生するはずが逆に駆動がかかっちゃったような感じ。良いスタートだっただけに残念。レースはロズベルグが逃げてしまったけれど、2位以下は見ごたえのあるバトル。レッドブル初レースのリカルドが2位でフィニッシュしたものの、車両規定違反で失格になってしまったのは残念だった。
ジェイコブス・クリークのスパークリングワインを飲みつつ夕食。久しぶりに飲んだがこんな味だったっけ?>ジェイコブス・クリークのスパークリング。もうちょっと良かった印象があるのだが。とはいえ1本丸々開けたのでかなり酔っぱらう。といっても、昔に比べるとべろべろになる感じではないのは、最近飲んでいるゼチーアのせいではないか、と密かに思っているのだが。

03/17(月)
レックス休暇。朝8時半ごろ家を出て、いつもの通勤と同じくこどもの国線横浜線。菊名で東横線に乗り換え、横浜からみなとみらい線日本大通り駅下車。クィーン・エリザベス号を見に、まずは大さん橋へ。9時半過ぎには到着したが、平日にもかかわらず結構な人出でびっくり。一通り撮影して11時前に切り上げ、いつものようにジョナサンで早めの昼食。赤レンガ倉庫側に光が回るのを待つ間、ちょこっと会社に顔を出してメールチェック。13時ちょい前に会社を出て、あかいくつ号に乗って赤レンガ倉庫。こちらもあり得ないくらいの人出。その後は象の鼻パーク〜大さん橋山下公園と移動して時間を潰し、17時ごろ大さん橋へ。夕暮れから暗くなっていく中で撮影。船が大きいのと人が多いのとで、みなとみらいのビル群を背景に入れた写真がうまく撮れなかったけれど、概ね満足のいく写真が撮れた。18時半ごろ切り上げて帰宅。合計2.3万歩弱。
それにしても人出が多かった。深夜の入港・出港時もたくさんの人がいたみたいだし、すごい人気だな、と。