消費税増税前の物欲成就

ヨドバシ.comで、ソニーα6000ボディ(シルバー)+SEL20F28+ウルトラワイドコンバータ―VCL-ECU1を発注。最初、会社帰りに横浜のヨドバシに行ったのだが、α6000ボディは取り寄せだと言われたので、帰宅してからポチった。Webだと、横浜店は在庫ありになっているんだけどなぁ。ひょっとしてブラックと勘違いされたのかも。
α6000は像面位相差AFが画期的に進化しているということで、気にはなっていたのものの、タムロンB011に対応していないだろうと思って静観していたのだが、中央のみではあるが像面位相差AFが動作するという報告があったので、それなら、と。
レンズキットでなくボディのみにしたのは、薄型標準ズームならパナの14-42mmがあり、あっちの方が画質が良いだろうと思ったから。SEL20F28は、+ワイコンで22.5mm相当になるので面白そうだし、とにかく小さくしたいときにはNEX-5Nにこれを付ければいいし、ということで、使いみちがありそう。
20日中に届くと思うので、三連休は遊べそう。楽しみである。