読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

05/09、05/10、15/11

05/09(金)
夜、亜沙美を塾まで迎えに行き、帰る途中で寄ったツタヤ駐車場で、クルマの後ろを柱(を保護するために貼られたゴムのクッション)にぶつけ、左のテールライトを割ってしまった。バンパーはいったん変形したもののほぼ戻っており、特に修理は必要ないと思うが、テールライトの交換は必要。あぁ、へこむ…
クルマと言えば、最近は暖かくなってきて暖気時間も短くなり、それなりに燃費が上向いてきた、ちょい乗り主体でも、平均で20km/lを超えている。平坦な道で流れが良ければ、30km/lに近いところまで行く感じ。登り坂があると途端に悪化するけど。

05/10(土)
自治会の総会を翌日に控え、議長を引き受けてくださった方のお宅にお邪魔して打合せ。いろいろと準備が間に合っていない気がするが大丈夫だろうか。特に開催通知が遅れたので、委任状が十分に集まるかが不安。議案書がポストに投函されていたのも今日になってからだし…
昼前に帰宅し、亜沙美とカミさんを送って行ったあと、その足でホンダのディーラーに行き修理の見積もり。とりあえずテールランプユニットの交換のみで、2万円弱。まぁ仕方ない。水曜日にカミさんに行ってもらうことにして予約。
午後は総会の準備。式次第の見直しとかをやっていたのだが、これって本当は自分の仕事じゃないよなぁ…。一通り終わったのでプリントアウトして、コンビニまで行って人数分コピー。その後はアニメ消化+F1スペインGP予選観戦+GW中の写真現像。入浴後はブンデスリーガシャルケvsニュルンベルグの放送を見てから就寝。
05/11(日)
午前中は自治会総会。委任状は十分に集まり、無事に成立。議事進行は滞りなくというわけには行かなかったが、議長の仕切りもあり、なんとか活動計画や予算、新体制が承認された。これで自分は、「会長」から「前会長」になった。しばらく自治会の活動を支援するのと、地域防災拠点の仕事があるが、たぶん仕事量としては1/10ぐらいになるんじゃないかな。とにかく会長職は雑事が多くてたいへん。というか、本来は半分ぐらいは総務担当にやってもらうのだろうが、肝心の総務担当が本来業務の多忙で、後半は会合に殆ど出てこれなくなっちゃったからなぁ。
カミさんと亜沙美は、横浜アリーナにコンサートを見に行ってしまったので、午後は一人。眠くて仕方なかったが何とか持たせて、15時に理髪店に行き散髪。散髪の最中は寝てたと思う。帰宅して、一人でアルコールを摂取しつつ夕食。F1スペインGPはフジテレビNEXTで見ていたのだが、いつの間にか(というか、レース開始前には?)寝ていた。カミさんと亜沙美が帰ってきて起こされ、入浴して就寝。総会が終わった後は、とにかく眠かった。あまり意識していなかったが、やはりそれなりに責任を感じ、重圧??を感じながら総会に臨んだということなのかも。会長職から解放されたことで、太らないといいのだけれど…
ということで、この週末は天気が良かったにもかかわらず、カメラを持っての外出は叶わず。来週はとりあえず予定がないので、バラでも撮りに行きたいところ。生田緑地バラ苑にでも行くかな。