読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

05/27、05/28

05/27(火)
埼玉スタジアムの日本代表-キプロス戦観戦。
会社は後半休を取り、1時過ぎに出たのだが、そのまま行くには早すぎるので、赤レンガ倉庫〜山下公園をぶらついてからみなとみらい線乗車。日吉で浦和美園行きに乗り換えると、あとは座っているだけ。楽ちんだけれど、電車の冷房が効きすぎていてちょっとつらかった。17時前に浦和美園に到着し、イオンの駐車場にクルマを駐めて買い物をしているカミさんと合流。ほどなく亜沙美も到着。亜沙美の荷物をクルマに入れ、3人で駅からシャトルバスで会場へ。
席はいつもの??2階角の上の方で、グラウンドは遠い。一応E-M5+パナ100-300で撮影したが、あんまり期待できないと思う。にわか雨の可能性ありとの予報だったが、幸い降られずに済んだ。ゲームはアレだったが、まぁいいでしょう。
帰りは、比較的スムーズに駅まで出ることができた。イオン駐車場から出るのにしばらくかかったが、その後は渋滞もなく、1時間ちょっとで帰宅。意外と近いんだな。

05/28(水)
RAWファイルがHDDを圧迫しているので、会社の帰りにドスパラに寄り、東芝DT01ACA300(3TB HDD)購入。税込10,680円。帰宅して母艦に取り付け。SATAのケーブルはM/Bに付属していたのが取ってあったのでそれを使用。ケースをばらしてネジ止めするのが面倒だったので、耐震用の粘着パッドをケース内に置き、その上に載せてみた。しばらくしてから触ったが、簡単には剥がれそうにないので大丈夫でしょう。特に問題なく認識したのでフォーマット。これでしばらくは大丈夫かな。でも、不要な(失敗カットの)RAWファイルは出来るだけ消すようにしよう。