06/07、06/08

06/07(土)
一日を通して結構な雨。亜沙美もカミさんも出かける予定があったし、亜沙美が途中でいったん帰宅したりしたもので、こどもの国×1+長津田×4で計5回の送迎。そのうち1回は、亜沙美が出かけた時間とカミさんが帰ってくる(はずの)時間が近かったので、亜沙美を送った後、長津田マルエツ駐車場にクルマを駐めてカミさんを待ったのだが、予想以上にカミさんが遅れ、1時間ほど待つはめになった。雨じゃなければ周辺を散歩できたのだが。それ以外は(雨なので)家から出ず、午前中はサッカー日本代表のW杯前最後の試合をTV鑑賞。午後は写真の現像とアニメ鑑賞と「Real Racing3」のル・マン チャレンジをプレイ。ブランズハッチ5周で最後尾を周回遅れにするのはきつかった…
06/08(日)
この日は、雨が降ったりやんだり。朝起きて、F1カナダGPの予選を録画視聴。その後カミさんと亜沙美を起こして、市ヶ尾の「バブルオーバー」にハンバーガーを食べに行き、帰りに亜沙美を塾に投下しつつ、みなみ台「スーパービバホーム」〜「アピタ」で買い物。スーパービバホームでは、クルマのウィンドウ撥水剤(ガラコ)を購入。フィットは、右のフロントピラーが邪魔なところにあるのに加え、ワイパーが十分にピラーに寄らない(たぶん雪対策)ので、雨天時はさらに死角が増える。基本構成は変えられないので、撥水剤で何とかしようと思って。とはいえこの日は雨なので作業できず。来週頑張ってやろうと思う。
15時から17時まで寝て、夜はアニメ視聴と「Real Racing3」。とりあえずミッションは無事クリア。毎日やらなきゃならないんだよねこれ。今のところ(ブランズハッチ5周で最後尾周回遅れ以外は)難易度低いけれど、この先どうなるのか…
あ、そうだ。あと包丁研いだ。メインで使っている包丁が、3×2mmぐらいの大きさで刃こぼれして、カミさんが「買わなきゃダメかな」とか言うので頑張って研いだ。包丁研ぐのって好きだな。