読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

06/20〜06/22

06/20(金)
前半休を取って、W杯日本‐ギリシャ戦をTV観戦。なんというか、こんな試合をやるためにブラジルくんだりまで行ったのかね、という感じ。本田と心中する覚悟で臨んで、本当に心中しちゃった大会だったな。まだ終わってないけど。個人的には内田が良いところを見せているので、まぁいいか、と納得するくらいしかない感じ。
しかし、試合が終わって9時ごろの電車に乗ったのだが、女子高生が結構いたのはどういうこと?

06/21(土)
カミさんが午前中仕事だったので、朝クルマで送っていき、洗濯。亜沙美を起こして朝食を摂らせて塾に送り出す。そうこうしているうちにカミさんの仕事が終わったので迎えに行き、そのままみなみ台アピタに行って買い物。
夕方、F1オーストリアGPのフリー走行でも見ようかと思ったのだが眠くなったのでちょっと寝て、亜沙美を迎えに行き夕食。その後はF1オーストリアGPの予選と、ニュルブルクリング24時間の中継などを見る。オーストリアGPは、ウィリアムズのマッサとボッタスがフロントローということで、決勝に期待。

06/22(日)
早起きしてドイツ‐ガーナ線を途中から見る。前日のニュル24時間の録画など見てから、9時ごろ家を出て自治会の委員会へ。もう自治会役員ではないのでオブザーバーとしての参加。終わってから、役員の昼食会にもお邪魔してしばらく話す。帰宅して14時半ぐらい。
Android4.4.4が来たので、ファクトリーイメージを落として、ブートローダーをアンロックしているNEXUS4とNEXUS7のWifi版をアップデート。NEXUS7の3G版はOTAが来るのを待つことになる。4.4.3から4.4.4は何が変わったんだろ。バグフィックス
カミさんPCが不調ということで対応。起動するとSpinelがエラーを吐いて立ち上がらない。しばらく足掻いたのだがダメなので、とりあえずSpinelを使わないようにした。録画しながらの視聴で制約がありそうだが仕方ない。情報収集して再トライしよう。Spinelのせいというよりは、OS自体の問題みたいなのだけれども。
夜はF1オーストリアGPをTV観戦。ウィリアムズのボッタスが3位でマッサが4位。もうちょっとメルセデスを攻めてほしかったなぁ。

そうだ、忘れてた。L41フィルターを発注した。52mmと67mmを一つづつ。
どこが安いかな、と探したら、ケンコー・トキナーのオンラインショップで、スーパープロの当該サイズがあったので発注。2,025円と3,600円(税別)。送料は無料で、税込みトータル6,075円。Zetaに入れ替えということなのかな。67mmは最後の1個だったようで、安く買えてラッキーだった。
パナ14-45の開放付近でのパープルフリンジと、パナ100-300の望遠端解像(感)が、多少なりとも改善されると良いのだけれど。