録画PC不調

ここ何か月か、録画PC(Intel D510MO)の調子があまり良くない。録画が終わるとS3スタンバイに落ちるのだが、ここから復帰させようとするとBIOS画面が出て、一から起動し始める。ちゃんと起動してくれさえすれば実害はないので、放っておいたのだけれど、ここ2週間で2回、起動に失敗して録画出来ていないことがあった。これは困る。
ということで、録画終了時にスタンバイに落ちていたのを、休止状態になるように設定変更してみた。スタンバイはダメだが、休止状態からはちゃんと復帰する。録画PCは、休止からの復帰でマウス/キーボードが認識しなくなるという持病があるのだが、母艦からRDTで接続すれば使えるのでまぁ問題なし。B-CASカードを読んでいる、USB接続のカードリーダーが認識されるか心配だったが、ちゃんと認識しているようで、録画ファイルはスクランブル解除されていた。この状態でしばらく運用してみよう。