HDD届いた

TSUKUMOに発注していたHDDが、佐川の群馬営業所を出た後行方不明になっていた件、配達予定日の翌日昼に佐川の横浜緑営業所に電話したら、「手違いのようなので探します」との回答の後、30分ぐらいで「見つかりましたのでお届けします」との連絡。元々時間指定をしていたので、その時間通りに持ってきてもらった。無事見つかって良かった。父に受け取ってもらった。特に箱の損傷とかはなし。
帰宅後、届いたHDDをHDE-U2.0Jに組込み、EX490に接続。母艦からHDD追加のウィザードを走らせて作業終了、と。前に1台追加したときと同様、Lights Outでスタンバイに移行した後で復帰させると、ファイル不整合のエラーが出るが、これは新HDD追加でシステムが何かしているのに、途中でスタンバイに落としちゃうからなのかな?スタンバイに落ちないようにして、一晩くらい放っておけばいいの?