通院のため休み

11/26(水)
通院のため休暇。いつものように、朝9時ごろ一旦病院に行って採血をした後一旦帰宅し、カミさんを送った後昼食。
診察は15時半なので、それまでPCのHDD整理。Cドライブの残りが少なかったので、不要なデータ削除+別ドライブへの退避などで容量確保。消せるプログラムはないかな、と思ったらLightroomの5.2が残っていたので削除。だがこれが失敗で、Lightroom5.7を立ち上げたときにライセンスコードの入力を求められるようになってしまった。ちょっと悩んだ末に、Lightroom5.7も削除して再起動し、CCのパネルから再インストールしたらうまく行った。よかった。
15時ちょっと前に、再度病院へ。一日中細かい雨が降っていて視界が悪く、クルマの運転がしづらい。予想通り、血液検査の結果はあまり良くない。減量しないとなぁ。