11/29(土)、11/30(日)

土曜日は、晴れたら神宮外苑に行こうと思っていたのだが、雨が降ったので断念。日曜はそもそも外出の予定がなかったところ、朝から嫌なことがあったので一日閉じこもり、と。二日間とも、亜沙美とカミさんの送迎以外は全く家から出なかった。

カミさんのノートPC、TV視聴/録画用に、プレクスのPX-W3U2を繋いでいるのだが、ここしばらく番組表が取得できていないと相談された。TVTestを立ち上げたがチューナーが見つからないと出る。デバイスマネージャーを見ると、チューナー二つとも「!」が付いた状態。とりあえず一旦USBケーブルを抜いて、再度BDAドライバーを入れてみるが、再接続しても状況変わらず。ちょっと悩んだ後、繋いだ状態でデバイスマネージャーからチューナーを削除し、PCを再起動した後で繋いだらうまく行った。ドライバーの再インストールは不要だったかも。しかし、番組表が取得できないだけで録画は出来ていたのが謎だなあ。