読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

01/17、01/18

01/17(土)
センター試験当日。亜沙美は3教科しか受けないので、センター試験はこの日だけ。朝8時過ぎに長津田駅まで送っていく。何故か「試験場最寄りの下車駅まで」カミさんがついて行った。かえって緊張させるだけのような気もするんだが。帰宅して洗濯し、10時から防災拠点運営委員会。私は部会の副部長なのだが、部長は欠席。欠席するなら事前に連絡が欲しいものだ。12時前に終了し、カミさんを迎えに長津田。駅で亜沙美と別れた後、湯島天神に行っていたとのこと。そのままみなみ台アピタに行き、昼食と買い物。
亜沙美は19時過ぎに戻ってきた。長津田駅までお迎え。同じ学校の友達がいたこともあり、模試みたいで本番感がなかったとのこと。早速自己採点。センター利用で出願した大学全部に落ちるということはなさそうだが、志望校に受かるかというと微妙な点数。う〜む。

01/18(日)
朝9時から理髪店で散髪。6週間ぶり。帰宅して炒飯をつくり昼食。亜沙美はだらけモードで、カミさんがカリカリしている。昼食後は散歩。緑山スタジオの東側をぐるっと回り、北西側から和光大学の方に行って、尾根道を通り、緑共和病院の前を通って帰宅。1時間強。風が強いが陽射しもあり、歩いているうちに汗ばむくらいの感じ。帰宅したあとは、亜沙美を迎えに行く必要がないので昼間から飲酒。ラムコークなど飲みつつアニメ見たりReal Racing3やったり。Real Racing3は、フェラーリのF1マシン3台が手に入ったので、次のキャンペーンまではまったりと、出来るだけゴールドを貯めていく方向で。ル・マン10周のレースを走っている途中で意識が遠のいたので、レース中断して少し寝る。夕方起きだして、ビーフィーターの瓶入りジントニック飲みながら夕食の支度をして、缶ビール飲みながら夕食。折角歩いているのに台無しのような。