読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

02/14、02/15

02/14(土)
亜沙美の入試。カミさんも自分も休みなので、会場近くの駅まで一緒に行き、その後別れて、カミさんと自分は明治神宮へ。途中で前に受けたところの発表時間になり、スマホで確認したが不合格だった。
明治神宮で参拝を済ませた後、歩いて表参道駅まで行き半蔵門線に乗り、直通で帰ってきた。長津田駅でお弁当を買い、帰宅して昼食。
気に入っていてよく着ている、モンベルのシンサレート入りコート?ジャケット?が薄汚れてきたので、昼食後に洗ってみた。アクロン+ぬるま湯で手洗いし、軽く脱水して屋外に干す。
その後で散歩。緑共和病院のところから尾根道に乗り、和光大学の向こう側まで行って引き返してきた。午前中は寒かったのに、午後は陽射しが暑いぐらい。汗だくになって1時間ほど歩いた。午前中と合わせて1.3万歩ぐらい。夕方、亜沙美からの連絡を受けて、長津田駅までお迎え。
洗濯したコートは、夕方には乾いていた。洗濯ジワが消える程度に、低温でアイロンを当てて完成。これできれいになるなら、わざわざクリーニングに出す必要はないな。
深夜にフランクフルト―シャルケ戦をTV観戦。シャルケは前半攻めながら得点できず。後半に隙を突かれて失点し、そのまま敗戦で4位転落。

02/15(日)
午前中は、お気に入りのニットベストを洗濯。こちらは何度か洗っているので大丈夫。昼前に亜沙美とカミさんを送って行き、一人で昼食を摂った後、散歩。この日は昭和薬科大の周りをぐるっと70分ぐらいで、約7,000歩ほど。前日に引き続いて日中は暖かく、アウターを脱いで、LLビーンのフランネル裏地付のコーデュロイシャツだけになっても汗だく。まぁ汗もかかないような歩き方では痩せないので、これで良い。帰宅して着替えて、夕方までアニメ鑑賞。カミさんからの連絡で迎えに行き、ついでに買い物。
20時に亜沙美のお迎え。亜沙美は17日の試験で入試が終わるので、塾はこの日と翌日で終わり。発表を控えているところ+これから受けるところは、正直あまり可能性が高いとは言えないので、とりあえず合格しているところに行くことになるのかなぁ。手続きの期限が明日なので、どちらにせよ入学金は払わなければならない。