03/07、03/08

03/07(土)
雨。午前中は防災拠点の会合。10時から12時まで。
帰宅して昼食を摂り、3人で買い物。まずはみなみ台のスーパービバホーム。亜沙美の部屋を片付けるにあたり、大量のコミックとラノベをベッドの下に押し込むべく、引き出し式のケースを探す。ちょうどコミックにぴったりのサイズのものがあったのだが、ぴったり過ぎで不安だったので、四つ必要なところ、とりあえず一つだけ購入。続いてお隣のアピタに行き、食材その他を購入。17時ちょっと前に帰宅。これで一日が終わり。夜はシャルケ-ホッフェンハイム線が生中継されなかったので、ブンデス公式で情報を追いかけつつ、録画アニメを消化。

03/08(日)
朝は雨が降り、異常な寒さ。カミさんは仕事なので、長津田まで送って行き、その足でみなみ台スーパービバホームに行って、前日と同じケース(コミックスはちゃんと納まった)を三つ購入。帰宅してラーメンを作り、亜沙美と昼食。雨も止んだので、食べ終わってすぐ支度して、亜沙美とお出かけ。朝と比べて暖かく、途中で陽も差して、歩くと暑いぐらい。こどもの国通りの東側の高いところを通る道を歩き、桂台を抜けて青葉台へ。やまやで、バカルディのホワイトとゴールド、ウィルキンソンのジン、ジャックダニエル、合計4本のお酒を買う。だいたい、700mlのスピリッツを10日で1本空けているくらいのペース。アルコール量をビール換算すると、大びんと中びんの間ぐらいか。もうちょっと減らしたほうがいいかも。しかし、すっかりビールを飲まなくなったなあ。
亜沙美がバイトするのに履歴書が必要なので、東急の伊東屋で用紙を買い、電車で帰宅。概ね9,000歩くらい。週末に歩くのと、食事の量を減らしていることで、だいぶ痩せてきた、ような気がする。2/25に病院に行ったけど、中性脂肪はかなり減っていた。これだけやってもLDL-Coは基準値を超えているのだけれど。
来週末からF1。4月に入るとスーパーGT、スーパーフォーミュラも始まる。WECも楽しみ。WTCCは、…第1戦の結果を見る限り、またシトロエンが行っちゃいそうだなあ。