読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

03/14、03/15

03/14(土)
亜沙美の卒業式。亜沙美は朝早く出ていき、カミさんのことは8時ごろ長津田まで送って行った。一緒に行かないかと言われたけれども、高校の卒業式なんて、男親が行くものじゃないだろうという気がするし、その後の謝恩会には一人しか出られないということで、一人で帰って来なければならなかったので行かなかった。
午前中は洗濯した後、11時ちょっと前から50分ほど散歩。帰宅して昼食を摂りつつ、F1開幕戦のFP3を見る。その後、13時半ごろから約1時間の散歩。合計で約1万歩くらい。帰宅して、F1の予選と、BSスカパーでやっていたスーパーGTの公開テストを見る。17時過ぎにカミさんから連絡があったので、長津田駅までお迎え。亜沙美は卒業式の後、お友達と遊びに行って買い物をし、カミさんが渡した予備費をほぼ使い切って帰ってきた。こういうところは直さないとね。
夜はヘルタ・ベルリンvsシャルケのゲームを途中から見る。シャルケは内田欠場。ひざは相当悪いのだろうな。ゲームは終盤に追いついて、勝ち点1を拾った。

03/15(日)
亜沙美は朝早くお出かけ。9時から45分ほど散歩。昼前にカミさんを送って行き、昼食後45分の散歩。合計9,000歩弱。帰宅してTVを付けると、F1オーストラリアGPのスタート進行で、ケビン・マグヌッセンマクラーレン・ホンダがコースに出て行ってすぐに止まったところだった。ほかにもバタバタして、レースは15台!でのスタート。メルセデスの2台が逃げる中、マクラーレンのバトンは冷静にクルマをゴールまで運んだ。2周遅れ・最下位での完走。ピットストップの後、再スタートできなくてリタイア、とかいう感じかと思っていたので、完走できたのは素晴らしいこと。速さを見せて途中リタイヤという方が、見ている方にとっては面白いけれど、年間4基というレギュレーションでは、とにかく壊さないでたくさん走るのが必要なのだろう。というのは後で見返しての感想で、生中継は途中で眠くなり、Remotetestを使ってベッドで見ているうちに寝てしまった。カミさんからのLINEで目覚め、迎えに行くついでに買い物。夜は、亜沙美が高校のお友達を家に(泊りがけで)連れてきたいという話で盛り上がる。掃除しなきゃねえ…