04/04、04/05

04/04(土)
巷では桜が満開を迎えているというのに、天候がいまいちで撮影する気にならない。曇り空の桜(特にソメイヨシノ)をうまく撮れるほどの腕はないし…
この日は亜沙美が学校。洗濯した後、自分はカミさんと二人で浦和へ。Yahoo!ナビに従い、高速に乗らずに246→環八と通って2時間近くかかった。移動中は局地的に結構な雨。義父義母と近くの割烹?に昼食に行き、近所にゴミ処理の熱を利用した施設が出来たのを見に行く。雨は止んだので、少し走って桜並木を眺め、スーパーで買い物。義父義母家からの帰りは首都高〜東名だが、3号線下りが混んでいて、行きと同じくらい時間がかかった。

04/05(日)
この日もはっきりしない天候。亜沙美はバイトなので、朝早くクルマで送って行ったのだが、態度が気に食わないので、今後同じような態度だったら見捨てるから、と宣言。まぁ無理だけど。
昼前に、カミさんとみなみ台アピタ。昼食とった後買い物。帰宅してアニメ見て、スーパーGT開幕戦を途中まで見て、15時半から理髪店で散髪。行き帰りは少し遠回りしてみたが、4,000歩ぐらいにしかならなかった。帰宅してスーパーGTの続きを見る。雨が降ったりやんだりの難しいレースで、GT500は雨量によって速いクルマが入れ替わり、なかなか面白い展開だった。来週はF1第3戦とWEC開幕戦で、再来週はスーパーフォーミュラ開幕戦だなぁ。

とりあえず亜沙美も大学生になったことだし、三人でどこかに泊りに行こうということで、04/25〜04/26の一泊二日で検討。悩んだ挙句、北軽井沢の「ヴィラ北軽井沢エルウィング」というところを予約した。天気が良いことを祈る。