05/16〜05/17

05/16(土)
父が、頸椎の痛みがあるので、朝病院に行きたい、と前日言い出した。両親とも老健施設でデイケアの予定で、9時に迎えが来るのだが、8時半にはタクシーで出かける、と。仕方ないので、父が出かける時間に両親の部屋に行き、迎えが来るまで母に付き添い。父は出かけるときに鍵を持って行かなかったし、病院での診察の結果がどうなのかもわからないので、とりあえず母が出た後も自宅待機。父からは何の連絡もなく。夕方、母と一緒に老健の送迎で帰ってきた。脳神経外科に行くとか言っていたので心配していたのだが、結局頸椎の神経痛という診断だったそうで。結局一日家にいて、アニメ鑑賞+写真の現像をしていた。まぁ天気が悪かったからいいんだけど。
カミさんは、夕方から亜沙美の中高時代の学友母たちとの飲み会。亜沙美は朝から遊びに行っていたが、カミさんと入れ違いで帰宅。夕食は亜沙美と二人。カミさん帰宅は22時過ぎだった。
ダイニングテーブルのところの照明、パナソニックのLED電球×3なのだが、そのうち一つが時々点滅するようになってしまったので、amazonで新しいのを発注。今度のは東芝の「LDA11L-G」というやつ。
もうすぐ亜沙美のWindowsタブレットが来るので、IIJmioの「ライトスタートプラン」を追加で申込み。iPhoneの2年縛りが解けたら、「ファミリーシェア」にプラン変更し、MNPiPhone用SIMを追加の予定、プラン変更とMNP編入は同時に出来ないので、1か月前にプラン変更するのを忘れないようにしなきゃ。

05/17(日)
10時前に3人で家を出て、ららぽーと横浜へ。3人での買い物は久しぶり。10時半ごろ着いたので、まず亜沙美の靴を一つ買い、2Fフードコートで早めの昼食。フライングタイガーを見て、ユニクロでパンツを2本買った後は別行動。いつものように紀伊國屋書店文教堂ホビーと、あとは靴を見て回る。亜沙美は、合流した後も時間をかけて時計やら何やらを購入。自分の靴を買うつもりだったのだが戦意を喪失したので、あとは食材を買って帰宅。家に着いたのは15時半ぐらい。帰宅後は、缶入りモヒートを飲みつつ、平日に食べるためのカレー作り。そのうちamazonからLED電球が届いたので取付け。今までのパナに比べて明らかに明るい+色味も自然な気がする。残り二つもおいおい交換しようっと。
亜沙美のWindowsタブレットDELL Venue 10 pro)は、当初予定より1週間ほど早まり、週明けにも届くらしい。楽しみ。IIJmioのSIMが届くのは、たぶん週末なので、それまではNEXUS7のSIMを入れて使えばいいでしょう。あとは亜沙美が、重いから持ち歩かない、とか言い出さないように祈る。
ららぽーとで買えなかった靴を買うべく、amazonで物色。靴を通販で買うのは初体験だけど、返品無料ということなので、万が一合わなくても大丈夫でしょう。amazonからの発注については15%オフになるセールをやっているので、2足発注した。