読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

休暇その5:07/30〜08/02

07/30(木)
亜沙美とカミさんの送迎以外は、特に何もせず。いや本当にボーっとしてた感じ。
Windows8.1の頃から、EDCBでの録画に時々失敗する症状が出ていた。「ファイルの保存に致命的なエラーが発生した可能性があります」というメッセージなのだが、実際にはPCが立ち上がっていない。WinXPの時には出なかったのに、といろいろ悩んだのだが、録画PCのD-510MOは猛烈に時計が狂うので、WinXPの時は5分おき!にNTPサーバを見に行くようにしていたのが、8.1にした時に忘れていた(というか、同期ソフトが8.1で動いていなかった)のが原因かも。ということでレジストリを弄って、4分おき!に同期しに行くようにしてみた。これで直るといいんだけど。

07/31(金)
午前中は、翌日開催の自治会納涼祭の準備。その前から準備してくれた人がいたので大した仕事は残っていなかったとはいえ、晴天猛暑の中の肉体労働で、めちゃめちゃ汗かいた。11時半ぐらいに終わって帰宅。亜沙美は前日に試験が終わって、この日から二泊三日でお友達の家にお泊りだし、カミさんは夕方まで出かけているので、シャワーを浴びた後は一人で、「Real Racing3」やったり、M/BやCPUの情報収集したり。夕方カミさんが帰宅し、二人で外食。夜は「Real Racing3」とアニメなど。

08/01(土)
午前中は、地域防災拠点の役員会。終わってすぐ、仕事に行くカミさんを送っていく。午後は「横浜ダンスパーティー」か厚木の「DANCE LEGEND」を撮りに行くつもりだったのだが、猛烈に暑く、次週の旅行に差し障りがあるといけないので、この土・日の撮影は控えることにした。ということで、午後はまったり。15時過ぎに表に出て、家の周りの雑草をポリ袋1袋分だけ抜いたくらい。
月曜から2泊3日で旅行なので、念のため録画PCを、毎日午前8時に再起動するようにしてみた。タスクスケジューラーで「shutdown /r /t 0」を毎日実行するようにしただけだが。

08/02(日)
カミさんは仕事。亜沙美はこの日までいないので、昼間は一人。ということで、翌日からの旅行の準備等。夕方亜沙美を迎えに行くついでに、ガソリンを満タンにした。今回のカメラは、α6000+SELP18105Gを持って行くことにした。翌朝早いので、早めに入浴して就寝。