08/08〜08/09

08/08(土)
旅行中の録画は問題なく行われていたが、帰宅した日の夜、録画時間になってもPCが立ち上がらず、慌てて立ち上げたら、PCの時計が大きくずれていて、かつntpサーバーに合わせに行ってもエラーが出る状態。ということで、ntpの同期先をルーター(のntpサーバー機能)に変更した。以前はそうしていてのだけれど、いつのころからかWindows標準の同期先に同期するようにしてしまっていた。ひょっとすると、時々同期がうまくいかなくて録画が失敗していたのかも。これで直るといいなあ。とにかく録画PCは、信頼性が何より大事なので。
この日は、亜沙美がバイトに行くのを送迎しただけで、買い物にも行かずに録画アニメの消化+Real Racing3+昼寝のぐーたら生活だった。

08/09(日)
この日も、亜沙美とカミさんの送迎以外は、家でじっとしていた。とはいえ、この週末に関しては猛暑もひと段落という感じで、外に出るのも嫌だという暑さではない。徐々に秋になって行くんですかね。
午後はスーパーGT富士戦の中継を観戦。レースとしてはとても面白かったが、真夏のレースはいつもそうだとはいえ、少しタイヤのトラブルが多すぎるかも。タイヤ戦争があるカテゴリーだから仕方ないけれど。