読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

08/14〜08/16

08/14(金)
亜沙美がコミケ1日目に行きたいというので、カミさんが2時半!に起き、一緒に行く友達の家を経由してビッグサイトまで送って行った。朝のうちは曇りであまり暑くなく、まぁ楽な方だったんじゃないでしょうか。片道1時間弱だったそうな。まぁそんなもんか。自分は仕事だし、朝のことは熟睡していて気付かず。

08/15(土)
午前中は亜沙美がバイト。洗濯した後、昼過ぎに、バイトが終わったとの連絡でカミさんと一緒に家を出て、長津田で亜沙美と合流し、そのままみなみ台アピタ。昼食+買い物。帰ってから、1時間ばかり散歩。緑山スタジオの周りをぐるっと。少し走ってみたのだけれど、左足の筋力が落ちているので上手く走れず。まぁ少しづつでも走った方がいいんだろうな。
亜沙美が次の日にTDSに行くというので、はじめてeチケットの発券をやってみる。プリンターで印刷したが、本当にこれで入れるんでしょうか、って感じ。

08/16(日)
亜沙美はTDS。朝5時15分ごろ家を出て、長津田駅まで送る。いま住んでいるところは良い環境だと思うんだけど、特に休日に、こどもの国線の始発が遅いのが難点。帰宅して、しばらくアニメとか見ていたんだけど、眠くなって寝てしまう。起きたら11時。カミさんを仕事に送って行き、昼食を作って一人で食べ、13時からは理髪店で散髪。見ていないアニメがたくさんたまっているので、いくつか消化。夕方カミさんを迎えに行き、あとは夕食とシャワー。亜沙美のお迎えは、夕食後に寝ている間にカミさんが行った。
Windows10にした録画PCだが、時々「Runtime Broker」がCPU占拠+メモリ食いまくり+通信しまくりで録画がうまくいかないことがある。録画さえ失敗しなければ構わないんだけど…。解決策を探さなきゃ。
書き忘れていたけれど、先週、ロアスのマルチメディア切替器MSW-01というのを購入。母艦の前面のイヤホンジャックが壊れ、しばらくSoundBlaster Digital Music(SBDMU)をUSBハブに抜き差しして凌いできたのだが、背面ジャックの出力を切り替えることにした。当たり前だが問題なく動作。
カミさんPC(DELL Vostro3700)が動画再生中にブルースクリーンになった。調べるとCPUクーラーの空気取り入れ用スリットがホコリでほぼ塞がっていたのだが、これが原因なのだろうか。それだけならいいんだけど…