読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

諸々発注/Runtime Broker対策その後

今日は、午後診察なので休暇。
朝9時過ぎに、バイトに行く亜沙美を送りがてら病院に行って採血し、帰宅して早目の昼食を摂った後、カミさんを仕事に送り届け、しばらく家でぼーっとしていたら亜沙美がバイト終わったというので、駅までお迎え。15時に家を出て病院に行って診察。その後は会社の飲み会で横浜…

昨夜、母艦の更新用パーツ発注。
CPU(APU):AMD A10-7870K(ヨドバシ.com)、M/B:MSI A88XM-E45V2(TSUKUMO)、メモリ:G.Skill F3-2400C11D-16GAB(OVERCLOCK WORKS)。ちなみにCPUをヨドバシで買ったのは、ポイントが貯まっていたからで、本当は(その方がお得だったので)M/Bを買おうと思っていたんだけど、悩んでいるうちにA88XM-E45 V2がお取り寄せになっちゃったから。CPU(APU)が何でKaveriではなくてGodavariなのかというと、TIMがハンダだからだったりする。そもそも何でAMDなのかというと、…やっぱり信者なのかな。1090Tからのリプレースなので、CPU部分の能力はあまり変わらないと思うが、メモリ容量/性能向上と、GPU部分の性能アップに期待。
などと言っていたら、15時前にはヨドバシカメラの荷物が届いた。早いなぁ。OCWなんて定休日だから、メールの確認すらまだなのに。
今朝起きてしばらくして録画用PCを見たら起動していた。朝のバッチ処理からだいぶ時間が経っているのにおかしいと思ってタスクマネージャーを見たら、Runtime BrokerがCPUリソースを食いつぶしていたorz。仕方ないのでレジストリを弄って無効化。何が起こるのか知らないけど、録画しかしないPCなので、まぁ大丈夫でしょう。