読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10/03〜10/04

10/03(土)
良い天気。亜沙美はバイト。カミさんは休み。自分はカミさんに駅まで送ってもらってお出かけ。目的は「松戸まつり」の、セレージャによるサンバパレード。
セレージャは、7月の新松戸まつりで見ているが、その時は雨がぱらつく天気で、満足な写真が撮れなかったので行ってみた。行きは、田園都市線半蔵門線から、表参道で千代田線に乗り換えて、そのまま松戸駅へ。新松戸や小岩、鐘ヶ淵に行った時も思ったけど、遠いには遠いけど乗り換えが少なくて、結構簡単に行けてしまう。松戸駅西口を降りて、駅前の通りが会場。わかりやすい。しばらくうろうろして、インラインスケートのデモを見ているうちにセレージャの出番。ビルの谷間の道路で日向と影が混在しているのと、見物の人たちが自分と被写体の間に入ってしまうので撮りにくいが、まぁ何とか。パレード自体は40分ぐらい。駅に向かって進み、駅前でしばらく踊った後、来た道を戻っていく感じ。
サンバだけ見て(撮って)、電車に乗って帰宅。だいたい1,000枚ぐらい撮影。帰りは北千住で乗り換え、押上から半蔵門線直通の急行中央林間行で、ずっと座っていくことが出来た。長津田駅バイト終わりの亜沙美と合流して、16時ごろ帰宅。

10/04(日)
亜沙美は遊びに行った後バイト。カミさんは仕事。昼食後は、まずクルマで青葉台に行き、成城石井でレモン果汁、やまやでジン(ビーフィータータンカレー)とウィルキンソンのウォッカを購入。帰宅した後は、10月新番組のアニメを見つつ、写真の現像。といっても前日のではなく、主に池袋の写真。天気悪いしポジション悪いし邪魔なやつはいるし、写真は全くダメかと思ったけど、見直してみるとそうでもなかった。ただまぁ、出演者のうち一部しか撮れなかったけど。