読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12/25〜12/31

12/25(金)
この日まで仕事。早めに上がって帰宅し、ローストビーフ作成。今年は国産牛1kgのブロックで、カミさんに昼頃冷蔵庫から出してもらった。塩コショウして、180℃のオーブンで焼く。だいたい45分ぐらい焼いたのだが、今までで一番うまく焼けたんじゃないかな。フェッラーリのスプマンテとともに食す。美味しゅうございました。

12/26(土)
カミさんも亜沙美も朝から仕事。
午前中は、録画PCのHDD温昇対策。ケースの一部を金ノコで切り、ファンの向きを水平にしてボール紙でダクトを追加。まあこんなもんでしょ。以前に比べてすごく静かになったので満足。
午後は、中学・高校時代の友人たちと忘年会。19時から東中神ということなのだが、15時に出発。長津田から横浜線で橋本に行き、京王線で多摩センターに出てモノレール。ちょうど夕暮れ時で、富士山に沈む太陽がモノレールから見えてきれいだった。そのまま立飛まで行き、オープンしたばかりのららぽーと立川立飛を横に見ながら、モノレール沿いに戻り、一旦西立川方向に向かった後戻って立川駅南口へ。すっかり変わってしまった立川駅周辺だが、「ふたば模型」が昔と同じ場所にあるのを見つけて嬉しかった。あちこち寄り道しながら歩いて、19時に会場着。1年前にも同じ場所で飲んでいるのでみんなとはちょうど1年ぶりである。結構飲んで歌って、23時半過ぎにお開き。帰りは南武線小田急線。カミさんに玉川学園前まで迎えに来てもらった。
帰りの電車の中で、Zenfone2 laserのシステムアップデートが来たので更新。てっきりAndroid6.0かと思ったのだが、5.0.2のままだった。6.0はいつ来るんだろう??

12/27(日)
朝起きたら腹痛だった。ひどい下痢と言うわけではないが、微熱もあるし大事を取って静養しつつ、年賀状作成。昨年に引き続き、日本郵便の「はがきデザインキット」を利用。

12/28(月)
この日も腹痛は引かず。食欲が無いわけではなく、熱も下がったのだが。前日に引き続き静養。

12/29(火)
カミさんも亜沙美も午前中仕事。体調は概ね戻ったが、亜沙美とカミさんの送迎以外は外に出ず、ひたすら年末年始番組の録画予約をしていた気がする。まぁ、録画してもろくに見ないんだけど。

12/30(水)
亜沙美は午前中、カミさんは午後仕事。カミさんを送って行き、帰りに亜沙美を拾ってモスバーガーでテイクアウト。午後は1時間弱の散歩。やはり、しばらく歩かないと宜しくない。夕方、カミさんを迎えに行くついでに給油。

12/31(木)
亜沙美は休みだが、カミさんは午後仕事。午前中、前日にBS11でやっていたガルパン特番の録画を見ていたら、映画版が見たくなった。せっかく見るなら、ということで、立川シネマ・ツーの「極上爆音上映」を見に行くことにして、1月3日の朝一の回をWEB予約した。すでに70%ぐらいの席が埋まっていてびびった。
昼前にカミさんを送っていった後は、自宅の風呂掃除。石鹸カスなどを柔らかくするために、シャワーの温度を60℃に設定して流していたら、風呂場が低温サウナ状態になり、汗だくになってしまった。概ね2時間程度で終わらせ、50分ほど散歩。カミさんを迎えに行き、夕食はすき焼き。年末番組をはしごしながら大晦日が過ぎていった。