01/09〜01/11

01/09(土)
三連休。亜沙美は3日間ともバイトということで、この日は朝早く出かけて行った。カミさんは休みだが、お昼前ぐらいから用事があるということでお出かけ。亜沙美が出かけた後、午前中に1時間ほど散歩。カミさんが出かけた後は、1月アニメやらキーワード予約した旅/鉄道関係の番組やらを見ながらだらだら。いくつか、録画予約して見ようという気になるTV番組を発見したのが収穫。
01/10(日)
亜沙美は朝からバイト。午前中は洗濯し、昼前にカミさんを仕事に送って行く。午後は理髪店で散髪。帰りにぐるっと歩く。あとは、ガルパンのTV版を一気に視聴。
クルマのワイパーがびびるようになってきたので対策。ほぼ1年前に交換したボッシュの「エアロツイン・マルチ」だが、ブレードだけ交換できるようになっているので、とりあえずブレードをひっくり返してみた。ちょっと動かしてみた感じでは、これで行けそう。交換用のブレードも手元にあるのだけれど。
01/11(月)
亜沙美をバイトに送って行き、昼前にカミさんを仕事に送る。帰りに青葉台に行き、やまやでジン×2+ラム+ウィスキーを購入。あとは、ナイロンやコットンのアウターをいくつか手洗い。折角の三連休なのに、あんまり有意義な休みじゃなかったなあ。まぁ休みだから休めばいいんだけど。
Zenfone2 laserに入っている「Moves」が停止してしまう、という事象に悩まされている。OSを再起動すると直るが、10日程度経過すると再発するようだ。とりあえず週に一度再起動する、ってことで様子見。
来週の日曜、カミさんと亜沙美がカミさん実家に行くということで、自分は立川シネマ・ツーに「ガルパン劇場版」二回目を見に行くつもり。その週は、何と二つのスタジオを使って7回/日!の上映だそうで、前に行ったaスタジオで見るか、bスタジオにするかで悩み中。