読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

01/16、01/17

01/16(土)
カミさんは午前中仕事で、亜沙美は友達と一緒に、大学の別キャンパスへ。カミさんを送って行った後、洗濯。
その後、中期防災拠点の委員会に出席。終わった後カミさんのお迎え。後は家でまったり。カミさんの送迎の際、クルマのエンジンルームからヘンな音がしていたのが気になる。Vベルトの「鳴き」みたいな音だが、GP5には補機ベルトがない(んじゃないかと思う)ので、たぶん他の原因。なんだろう…

01/17(日)
亜沙美は、午後からさいたまスーパーアリーナのイベント。カミさんは休みなので、午前中は二人で浦和のカミさん実家。出かける前にクルマのエンジンを掛けてみたが、前日のような異音は聞き取れなかった。なんだったんだろう??
自分は立川シネマ・ツーで「ガルパン劇場版」再見。それも09:50@aスタジオと13:00@bスタジオの2回。09:50の方は、シネマシティズン先行予約開始直後に取ったのだが、前日にシネマシティのページを見たら、13:00回の前の方に空きが出ていたので、一瞬迷った後で予約したのだ。両方のスタジオで聴き比べできるなんて、贅沢。
ということで、07:20ごろ家を出て、玉川学園前駅まで歩き、小田急南武線で立川に09:00ごろ着。チケットを2枚発券して、シネマ・ツー前でチケットの写真を撮り、少し歩いてお昼食べるところの目星を付けてから入場。
01/03に見たときは、aスタジオのO列とかなり後ろの方だったのだが、この日は09:50の回がaスタジオのH列、13:00の回がbスタジオのE列、いずれも中央付近という良い席。だが、aスタジオは直接音がやや「刺さる」気がして、前回のO列の方がバランスよかったんじゃないか、という気がする。
12:00の1回目終了。すぐに劇場を出て裏手に回り、「バーミヤン」で昼食+ビール。腹ごなしに10分ぐらい歩いて、開始10分前にbスタジオ。E席は通路のすぐ後ろで、前の席の頭越しにスーパーウーファが見える。こちらのスタジオの方が、自分としては好印象。砲撃の重低音で、椅子が振動するのがはっきり感じられたのもbスタジオの方だった。面白かったのは、bスタジオで見ていたとき、静かな場面で、20分先行しているaスタジオ11:40回のものと思われる「ズゥーン」という地響きが数回聞こえたこと。ビールのせいか、途中少し眠くなったのが残念。寝落ちするまでは行かなかったけれど。
映画終了後、ルート逆行で帰宅。天気悪くなってきて、今にも降りそうな感じ。玉川学園前の小田急OXで夕食を買い、歩いて帰宅。ラムやジンをトニックウォーターで割って飲みながら、積みアニメ消化。19時ごろから夕食。カミさんと亜沙美は21時過ぎに帰ってきた。