02/06、02/07

02/06(土)
亜沙美は、大学の入試監督アシスタント?のバイト??説明会&準備ということで、朝早く出て行った。午前中は洗濯。カミさんは午後から仕事なので、昼前にクルマで送って行き、帰りに青葉台のやまやに行って、ウォッカとラムとジン×2を購入。最近ちょっと酒量が多い気がする。気を付けないと。
帰宅したら割とすぐに亜沙美が帰ってきたので、一緒に遅めの昼食。夕方カミさんを迎えに行き、その日の夕食用の買い物。夜はJ SPORTSでサッカー。マンCvsレスターと、シャルケvsヴォルフス。どちらも勝ってほしいチームが勝ったので満足。

02/07(日)
亜沙美は朝からお出かけ。カミさんと二人、去年の秋にオープンしたららぽーと海老名に行ってみることにして、9時ごろ出発。行幸道路を走って、ららぽーとの駐車場に10時ちょっと前に到着。既に駐車場は半分以上埋まっていた。
屋上に停め、とりあえず店内を一通り見ようと思って、エスカレーターで1階に降りる。ららぽーと横浜に比べると、規模的には半分ぐらいなのかな。動線が整理されていて、ぐるっと一回りするとだいたい全部のお店が目に入るので、横浜よりストレスが少ない。1階を一周して2階に上がったところで、フレンチトーストのお店に行列が出来ていたのでとりあえず並ぶ。まだ11時前なのだが、朝も食べていないのでブランチということで。その後は、順に2・3・4階と見て歩き、最後に1階のスーパーで食材を買う。会計時、クレカを出したら現金のみだという。カミさんがサービスカウンターで待っている間に、財布を取りにクルマまで往復。他のスーパーに比べて安いのでいいのだが、まさかショッピングモール内のお店でクレカが使えないとは思わなかったので、ちょっとびっくりした。結局、買ったのは食材だけ。14時過ぎに出るときには、駐車場の入場が行列になっていた。横浜もそうだけど、休日にクルマで行くなら早めに行かないと。Yahoo!カーナビに従い、246を通って帰宅。時間帯が良かったのか、246は特に混雑することもなく、50分弱で帰宅できた。
ちょっと寝て、18時くらいから夕食の餃子作り。19時に亜沙美が帰ってきて夕食。