読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

03/19〜03/21

03/19(土)
雨。朝のうちに亜沙美とカミさんを仕事に送って行き、10時から地域防災拠点の会合に出席。11時過ぎに終わって帰宅し、カミさんの連絡を待つ。13時過ぎにカミさんからの連絡で迎えに行き、ついでに買い物。帰宅して遅めの昼食。シャツ類の洗濯。亜沙美が遅くなるので、夕食はカミさんと二人。
F1開幕。昨年と違い、マクラーレン・ホンダはまずまず順調に走行。予選は新方式で行われたが、マクラーレンはQ2でタイヤがなくなり敗退。Q3も、最後の方はほとんどのクルマが走れず。ということで、新方式は1戦だけで、次からは元に戻るそうな。Q1は面白かったから、Q1だけ新方式でも良かったんじゃないかな。或いは使えるタイヤを増やすとか。夜はレスターvsクリスタル・パレスの試合を見る。ここまで来たら、レスターに優勝してほしいものだ。

03/20(日)
亜沙美は午前中バイトで、カミさんは休み。昼過ぎに亜沙美を迎えに行き、ファミレスで昼食〜みなみ台アピタで買い物。
帰宅して、F1開幕戦の録画観戦。フェラーリの1-2で始まったので期待したものの、終わってみればメルセデスの1-2で、フェラーリベッテル3位、ライコネンエンジンブローでリタイヤ。マクラーレンは、アロンソグティエレスとの大クラッシュでリタイヤ、バトンは14位。アロンソに大きな怪我がなくて良かった。このレースのハイライトは、ハースの初レースで6位入賞を果たしたグロージャン。昔は、速いだけで周りの見えないドライバーだと思っていたけれど、良く成長したものだ。

03/21(月)
亜沙美は、この日から二泊三日で大学のサークル合宿。10時半ごろ長津田駅まで送って行く。あとはひたすら録画消化などで、14時半過ぎから1時間弱の散歩に出た以外は、家に籠っていた。その後は、散歩ついでに買ってきた安物のカヴァを飲みつつ、夕食の支度。二人なので、夕食は亜沙美が苦手としているパエリア。