読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

04/01〜04/03

04/01(金)
朝から鼻水とのどの痛みが酷く、熱っぽさもある。この日は20:55から、ガルパン@立川シネマシティの予定だったが、咳と鼻をすする音で周囲に迷惑かけるだろうし、何より自分が集中できないと思われるので、涙を呑んでキャンセル。後半休を取って自宅で休むことにした。夜には38.1℃まで熱が上がったので、映画には行かなくて正解。シネマシティはキャンセルが効くので助かる。ちなみに自分がキャンセルした席は、15分後に見たらすでに埋まっていた。

04/02(土)
カミさんの仕事の送り迎えと、シャツ類の洗濯と、朝のゴミだしをした以外はひたすら休養。ソメイヨシノが満開だが、天候がそれほど良くないのが、出掛けられない自分にとってはせめてもの慰め。夜は起きだして、F1バーレーンGPの予選を見る。アロンソが欠場なのはびっくりしたが、代役のヴァンドーンがどこまでできるのか楽しみ。

04/03(日)
カミさんも亜沙美も休みということで、午前中からららぽーと横浜にお出かけ。当然自分は留守番で、前日よりはだいぶ元気になったので、インディーカーの中継見たり、ガルパンTVシリーズを見直したり、録ったままになっていた「キンシオ」を数回分まとめて見たり。夜はレスターvsサウサンプトン戦を見てから入浴し、F1決勝を途中まで見て就寝。ということで、ほとんどTV漬けの一日だった。
月曜の朝になって、ガルパン@シネマシティの04/08(金)21:05の回を予約。今度こそ見に行けることを願う。
我が家の無線LANは、リビングにAterm WR8700Nがあり、亜沙美の部屋と自分たちの寝室は電波が届きにくいので、古いCoregaのCG-WLAP54AG-PというAPを屋根裏に置いてカバーしていたのだが、このCG-WLAP54AG-Pの方がうまく繋がらなくなった。自分はそれほど困らないが、亜沙美が、iPhoneが枕もとでWifiに繋がらないと困る、というので、一部亜沙美に負担させ、バッファローのWSR-300HPを発注。届いたら、亜沙美の部屋に設置予定。屋根裏は何かあったときにアクセスしにくいので、出来るだけ置きたくないのだけれど、PONやルーターは、配線の都合上屋根裏に置かざるを得ない。