読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Zenfone2 LaserのAndroid6.0.1アップデート

08/17(水)
後半休を取り、母が入院している病院で医師と面談。病院で出来る治療は終了。元々の入院理由である脳出血は、自然に吸収され新たな出血もないので、特に問題なし。それより心肺機能が低下しているのが問題で、酸素はやめられないだろう、と。常時ついていられるのが父一人という現状では、自宅での介護は困難であるとの判断で、とりあえず酸素OKの老健施設に移り、そこで様子を見て、特養に入所するなり、自宅の体制を整えて自宅介護に移行するなりを考えることにする。自分としては、母もだが、父の方がより心配である。
帰宅して、Zenfone2 LaserをWifiでLANに繋ぎ、Android6.0.1アップデータをダウンロード。1GBぐらいだが結構な時間がかかった。すぐにアップデート。特に問題なく終了し、Android6.0.1になった。元々NOVAランチャーを使っていて、アップデートしても見た目は変わらないので、ホームボタン長押しの挙動が変わったのと、いくつかASUSの独自アプリがいなくなったぐらいで、特に大きく変わったところはないように思う。しばらく使ってみないとわからないけれど。
8/20(土)は、カミさんと亜沙美が浦和に行ってしまうので、午前中に散髪に行き、午後はシネマシティで「シン・ゴジラ」と「劇場版 響け!ユーフォニアム」を見る予定。16日の0:00、シネマシティズンの予約開始時間とともに予約しようとしたのだが、ユーフォのほうは予想をはるかに上回る勢いで席が埋まって行き、まごまごしていたらO列しか取れなかった。これは平日にもう一度見るしかないですね、ということで、今日の0:00に22日分を予約。今度はK列中央を取ることが出来た。会社を16時に出れば間に合い、平日でもそれほどのインパクトはないので、土曜日に行って良かったら、22日の他にもう1回ぐらい行くかも。