読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーフォ4回目@シネマシティ

08/24(水)
15:40頃会社を出て、横浜駅から上野新宿ライン〜中央線で立川。大気は不安定だが、幸い雨には降られずに済んだ。立川駅でトイレに行き、改札を出てまっすぐシネマツーへ。発券してビール買って、astに入場。この日はH列中央。通算4回目、astでは土・月・水と一日おきで3回目の「劇場版 響け!ユーフォニアム」である。初回(O列)が素晴らしかったのに対し、2回目のK列は低音の暴れが気になったのだが、この日のH列も2回目と同じ印象。中央付近の方が、劇場空間の定在波の影響が出やすい、ってことなのかな?それとも、初日は「シン・ゴジラ」の後で見たので、低音の感度が下がっていた、ってことなんですかねぇ?? いずれにせよ、高いレベルをクリアしたうえでの不満なので、全体としては満足。この日に行けたので、25日の予約はキャンセル。次の映画鑑賞は、26日(金)18:30〜の「君の名は。」@ast。
11月に、イオンシネマのULTIRAでユーフォの上映があるそうだが、是非幕張新都心で見てみたい。JBLの高域は好みではないのだが、吹奏楽には(弦がないので)マッチしていそうな気がするし、幕張のソリッドな低音は大好きなので。
亜沙美はこの日から、友達と一泊二日で出掛けたので、夜はカミさんと二人。長津田駅まで迎えに来てもらい、あかね台の和幸でとんかつの夕食。帰宅して、カミさんのスマホをどうするか相談。自分のZenfone2 laserでも、iPhoneでも、出来ることはほとんど変わらないんだけどねぇ…