読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

09/02〜09/04

09/02(金)
前半休を取り、介護施設の見学。自宅から比較的近いのだが、母の条件だと個室になり、かなりお高くなってしまうのが難点。10時から1時間ほどの見学で、一旦自宅に戻り、クルマで長津田駅に行き、横浜線で職場へ。クルマは、午前中仕事だったカミさんが乗って帰るので合理的。

09/03(土)
カミさんは土・日とも休み。亜沙美は土曜はバイトで、日曜休み。朝起きて洗濯して、亜沙美をバイトに送って行き、午前中は防災拠点の運営会。その間にカミさんが出かけてしまったので、午後はユーフォのアニメを1話から見返していた。劇場版は大幅に刈り込んでいて、ずいぶん印象が違うなあ、と再認識。あと、声優さんの芝居も結構違う。どっちも好きだけど。夕方眠くなって寝てしまい、夕食とシャワーの時は起きたけど基本的には寝ていた気がする。夏も終わりということで疲れているんだ、きっと。

09/04(日)
亜沙美とカミさんは、亜沙美の部屋の片付け。自分は録画の消化と、夕方になってクルマのガソリンを入れに出かけたぐらい。天気予報が良くなかったのでじっとしていたが、結局降らなかった…。夜はF1イタリアGPだが、今回は「DAZN」で見てみた。画質・音質は問題ないが、自宅の視聴環境ではフジテレビNEXTに比べてコース1周弱の遅延があり、更に時々数十秒止まるのが気になる。止まるのさえなければ、遅延自体はあまり問題ないんだけどなぁ…。でもまあ、サッカー関係は充実しているようなので、1,750円/月なら払っても良い気はする。