読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11/26、11/27

11/26(土)
良い天気。亜沙美をバイトに送って行った後、地域防災拠点の開設訓練。拠点となる小学校に行き、予め作ったマニュアルの手順に従って進め、問題点を洗い出し。いくつか要改善点が見つかったので修正予定。自分たちのパートは早く終わったが、例年通りあまり統率がとれていない進行。12時ちょっと前に終了し、帰宅。カミさんと昼食を摂り、洗濯をしてだらっと過ごす。16時ごろ買い物へ。クルマに給油しつつみなみ台アピタ。帰りに長津田駅で、バイト帰りの亜沙美を拾って帰宅。F1最終戦のFP3/予選をちらちら見る。普通に考えればロズベルグ有利だが、どうなることやら。

11/27(日)
朝のうち雨。朝早く亜沙美をバイトに送って行った後は特にやることもなく、録りためたTV番組を消費しつつだらだら。昼過ぎに亜沙美を迎えに行き、ついでに青葉台の「やまや」でウォッカとジンを買って帰宅。午後もTV録画の消費でほぼ家から出ず。夜はF1最終戦。ハミルトン〜ロズベルグの順でフィニッシュし、ロズベルグがチャンピオンになった。ハミルトンは終盤ペースを落とし、後続のベッテル/フェルスタッペンとロズベルグを争わせようとしたが叶わず。自分がロズベルグだったら、ハミルトンに仕掛けただろうと思うし、ハミルトンがロズベルグの立場でもそうすると思うけれど、ロズベルグは紳士だなぁ、と思った。その後はブンデスリーガシャルケダルムシュタット戦を見て就寝。シャルケのゲームは久しぶりに見たけれど、だいぶスタイルが変わった気がする。
シネマシティのガルパン、結局12/02から「リバイバル上映」って、休んだの5日間だけ!? 今後は毎日というわけにはいかないようだけれど、折角なので細く長く上映してもらいたい。