読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」@109シネマズGM

12/12(月)
この日に家族3人で「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を見に行くことにしていたのだが、1.亜沙美が18時過ぎまで学校なので、その後に見られるところ。2.カミさんの希望で、日本語吹き替え版。という条件を満たすと、必然的に109シネマズグランベリーモールの20:35の回になるので、事前に予約。
17:30頃まで仕事をしてから退社し、京浜東北線横浜線田園都市線で南町田へ。まず映画館に行って発券し、クルマで来たカミさんと合流し、駅に戻って亜沙美を待つ。亜沙美が思ったより早く来たので、3人で夕食を摂ることにして、駅前の中華ブッフェへ。翌日が健康診断のカミさんも、事前に少し食べてきたという亜沙美も良く食べた。20:15ごろ会計して映画館へ。109シネマズグランベリーモールは、多分すごく久しぶり。駅周辺の再開発に伴い、来年2月での休館が決まっている。シアター7は100席くらい。F列だが、もっと後ろの方が良さそう。時間が遅いこともあり、自分たちを含めて11人かな。
映画自体は、まぁ面白かったんじゃないでしょうか。吹き替えはなかなか良かったし。劇場の音響は、重低音は不足気味だが、思ったほど悪くなかった。23:00終了。クルマで帰宅して23:30ぐらいかな。
12/13(火)
朝は普通に起きたのだが、体調が悪い。熱は微熱で大したことはないのだけれど、身体が休んだほうが良いと言っている感じ。会社にメール打って就寝。10時過ぎに目覚めて飲み物を飲んで、もう一度寝て、昼過ぎにカミさんと昼食を摂って、ベッドでユーフォ2でも見ようと思って横になったら、また夜まで就寝。15時間以上寝たと思う。おかげで体調はばっちり回復。翌日のブルース・ブラザース@シネマシティには行けそう…