12/17〜12/20

12/17(土)
先週クルマの車検を通したのだが、その際ディーラーで、エアコンのフィルターとエンジンのエアクリーナー・エレメントの交換を勧められたので、ディーラーで交換せずamazonで探して購入し、この日の朝交換。特に何の問題もなく交換できた。ターボエンジンではないとはいえ、エアクリーナーケース上流側のパイプが差し込んであるだけなのはちょっとびっくり。上流側で、隙間があったとして多少流入したとしても関係ないんだろうけど。エアクリーナーケース内は非常にキレイだった。
洗濯した後、11時過ぎにカミさんを仕事に送って行き、そのままディーラーに行って新しい車検証を受け取り、ステッカーをフロントグラスに貼りつけてもらって帰宅。亜沙美はその間にバイトに向かったので、家でひとりだけ。先週の平日に会社休んだりしているので、大事を取って家で静養。ユーフォ2の5話〜11話を再見。夕方カミさんを迎えに行き、バイト帰りの亜沙美と合流して食材を買いつつ帰宅。
12/18(日)
この日は、カミさんも亜沙美も朝早くから仕事なので、クルマで長津田駅まで送って行き、帰宅してからは積みアニメを見る。今期はユーフォ2を見返していることが多くて、それ以外のアニメで見ているのは、イゼッタ、三月のライオン、亜人、ガーリッシュナンバー、卓球娘、ユーリ、ろんぐらいだぁすぐらい。録画しているのはその3倍ぐらいある。亜沙美やカミさんが見ているものもあるが、誰も見ていないものもある。折を見て削除するのだけれど。
昼過ぎにカミさんを迎えに行き、あとは二人でのんびり。
12/19(月)
会社を早めに上がって、日比谷公園のクリスマス・マーケットへ。12月にしては暖かい。先に来てビニールハウスのなかの席を確保していたカミさんと合流して、売店でビールとグリューワインと食べ物を買い、亜沙美を待つ。しばらくして、学校から亜沙美到着。1時間ぐらい飲み食いして電車で帰宅。
12/20(火)
中華街で夕食。カミさんがクルマで到着する頃を見計らって会社を出て、万国橋近くの駐車場にクルマを入れたカミさんと合流。この時点で17時過ぎ。亜沙美が来るのが19時過ぎなので、しばらく時間がある。ということで、二人でふらふら。まず「バニラビーンズ」に行ってチョコレートを買い、「マリン&ウォーク ヨコハマ」まで歩いていくつかのお店を覗き、赤レンガ倉庫のクリスマス・マーケットを眺める。亜沙美からLINEが来たので、山下公園の噴水前で待ち合わせ、しばらく中華街を歩き回って月餅を買う。夕食は20時から「翡翠楼本店」を予約してあったので、5分前に行ったのだが、前の予約客が押しているとかで新館に案内された。ビール〜紹興酒と共にコースを食す。まぁ美味しかったと思う。
お店を出て、山下公園大さん橋〜赤レンガ倉庫〜万国橋と歩いてクルマにたどり着き、カミさんの運転で帰宅。着いたら24時近く。翌日も仕事なので、すぐにシャワー浴びて就寝。