読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

04/08、04/09

04/08(土)
雨。カミさんは朝から仕事で、亜沙美は10時前にお出かけ。両方とも送って行き、雨で外にも出られないので、家で洗濯しつつ録画消化。昼過ぎにカミさんを迎えに行き、帰宅後はF1中国GPの予選をTV観戦。メルセデスフェラーリがなかなか良い勝負。マクラーレンはストレートスピードで最下位だが、クルマはそんなに悪くないようで、アロンソが頑張って13位。決勝は雨絡みっぽいので楽しみ。夜はSuperGT開幕戦の予選を見る。今年のレクサスはカッコイイし速い。ホンダはそこそこだが信頼性がどうか。ニッサンはダメっぽいなぁ。深夜にはWTCC予選をやっていたが、今年はホンダとボルボだけがワークス体制なのか。15台しかいないのは寂しい。
04/09(日)
朝のうちは雨。亜沙美をバイトに送って行く道すがら、満開の桜をクルマの中から見る。天気が悪いのが本当に残念。昼過ぎに亜沙美が帰って来るまで録画消化。今期のアニメは、そこそこ豊作に見える。まぁ、もうしばらくしないと本当の評価は出来ないけれど。
昼食後はF1中国GP~SuperGT開幕戦の決勝を続けて見る。F1はハミルトンが順当に勝利したが、レースペースはフェラーリも負けていないようなので、今シーズンは混戦になるのかも。SuperGTはレクサスが圧倒的に強いが、レクサス同士のトップ争いが見られればそれで良い。とにかく、誰かが逃げちゃうようなレースは見たくない。