読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

04/27:「夜は短し歩けよ乙女」「ReLIFE」@シネマシティ

04/27(木)

会社を少し早めに出て、東海道線横浜線で立川。少し時間があったので高島屋店内をしばらく徘徊してからシネマワンへ。この日は2本。まずは19:00からの「夜は短し歩けよ乙女」@fst。前回、AC港北NT10番の音が良くなかったので、やはり良い音響で観たいと思って。席はG-10。入りは40~50人ぐらいかな。若いひとが多い印象。やはりfstの音響は素晴らしいな。すべてにおいてバランスが良い。やっぱり映画は良い音響で見ないとね。終了後はエレベーターで6Fに上がって「ReLIFE」@hst。席はE-8。昼間確認したときは自分ひとりしか予約が入っておらず、スクリーン独り占めかと思ったのだが、行ってみたらカップル3組+30台後半??の男性1名が、全員後ろの方に座っていた。hstは初めてだが、98席、シネマシティで2番めに小さなスクリーンで、サラウンドスピーカーが劇場後方左右に1台づつしか見当たらないが、音響的にはシネマシティらしく、良いバランスで鳴っていたと思う。「ReLIFE」はTVアニメ視聴済み。映画の評判が良いので観てみたが、たしかに開始数分間の引き込まれ感は良い感じだし、全編通じて丁寧な作り。ただエンディングはあっさりしすぎだったような気がするなぁ。
見終わって23:00ぐらい。立川駅から南武線小田急線で玉川学園前に0時過ぎに着き、カミさんに迎えに来てもらって帰宅。