読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

05/13、05/14

05/13(土)

朝からどんより。シネマシティに「イップ・マン 継承」を見に行くつもりで予約してあったのだが、前日に気が変わってキャンセル。一日家にいることにした。カミさんと亜沙美を仕事に送って行き、洗濯した後、横浜パレードの写真を現像しつつ録画を消化。ふと思い立って「冴えない彼女の育てかた」一期・二期現時点までを連続視聴。冴えカノのアニメ大好きなんだけど、なかなか見返す機会がないので。何か所かツボにはまってボロ泣き。客観的に見るとキモいんだろうけど、泣けちゃうのだから仕方ない。
昼過ぎにカミさんを迎えに行くころには大雨になっていた。ついでに買い物をして帰宅した後は、再度録画視聴。夜はF1スペインGP予選。メルセデスフェラーリの大接戦。そしてアロンソが7位!と大健闘。明日が楽しみ。


05/14(日)

この日も特に出かけず。亜沙美は秋葉原に出かけて行ったので、カミさんと二人。雨は降っていないがどんより曇っている。前日の「冴えカノ」に続いて、グレンラガンを一挙視聴しようとしたが、5~6話ぐらいで中断。今見ると、掴みは良いのだがその後ぐだった所で萎える感じ。そこを押し切れば面白くなるのはわかっているんだけど。
F1スペインGPの前に、WTCCハンガロリンク戦のレース1…えーと、何て呼ぶんだか忘れた、を見る。やっぱり台数が少なくて寂しいな。せめて、ワークスがあと1社出てこないと。
んで、F1スペインGP決勝。ベッテルとハミルトンの一騎打ちになったが、ピット戦略等でハミルトンが上回り優勝。まぁ仕方ない。アロンソはスタート直後に押し出されたあとはペースをつかめず、終盤にタイヤ交換した後は速かったものの、ポイントには届かなかった。でも、そこそこ戦える状態にはなってきたようなので、今後が楽しみ。次はモナコアロンソはインディに行っちゃうので出ないけど。
そうそう、5/21の丸の内ピカデリー2、「聲の形」舞台挨拶付き上映のチケット確保した。たぶん劇場で見る最後かな。20:30開始ということで、終了は23:00ぐらい。帰れることは帰れるけど、翌日出社する気力があるかどうか…