06/28:「世界中がアイ・ラヴ・ユー」@シネマシティ

06/28(水)

15:30ごろ会社を出て、東海道線南武線で立川へ。オリオン書房に寄ってからシネマツー。「世界中がアイ・ラヴ・ユー」極上音響上映@cst。席はI-9。3割ぐらいの入りかな。
フィルム上映ということで、予告も映画泥棒もなしでいきなり本編。97年の映画だが、音声は何とモノラル。センタースピーカーしか鳴っていないのかなぁ。帯域は狭いがうまく調整してあって、ちゃんと聴けるし広がりも感じる。特にブラスがきれい。反面、弦はちょっとつらい。しかしまぁ、入りといい音響といい、cstは勿体ない気がしないでもない。estあたりが妥当だったのかも。
内容は、色々な要素が詰め込まれていてすこし纏まりに欠けるきらいはあるけれど、面白い映画ではあると思った。きっと過去のミュージカル映画に関する知見があると、より楽しめるのだろう。
終了後、中央線~横浜線こどもの国線で帰宅。中央線は、例によって遅れていたが、あまり影響はなかった。