07/01、07/02:何もしない週末

07/01(土)

朝から雨。亜沙美は午前中バイトで、カミさんは休み。この日は小平・学園坂商店会の七夕サンバカーニバルが行われることになっていて、自分もカメラ持って行くつもりだったのだが、朝からのどんよりした空で戦意喪失し取りやめにした。後で、パレード中は雨も降らなかったことを知ったが、まぁ仕方ない。一昨年は雨の中、傘をさして撮影したりしたのだが、もうそこまでの情熱はないかな。んで、代わりに何をしていたかというと、ただひたすら寝ていた。午前中はそうでもなかったけど、昼食から夕食まで寝て、夕食は(買い物に行かなかったので)くら寿司に行ったのだが、帰宅後はシャワーも浴びずに爆睡し、目覚めたら翌朝だった。疲れてるのかなぁ…


07/02(日)

亜沙美は、午前中教習所で、午後はバイト。カミさんは休み。この日は、先週雨で延期になった自治会の一斉清掃。総長は雨が降っていて中止かな、とも思ったのだが、開始時間が近づくにつれて明るくなってきたので、観念して参加。いつものように、家の裏側の生垣?を剪定する。曇りで、大して気温が高いわけでもないが湿度が高い。1時間弱の作業で汗だく。家に帰ってシャワーを浴び、しばし休憩。というか、この週末ずっと休憩だけれど。
教習所から帰ってきた亜沙美がバイトに行くのを送って行き、カミさんとみなみ台アピタで買い物。午後からは薄日が射してきて、洗濯物が乾くのは良いけれどとにかく暑い。ということで、帰宅後は今年初めて、全館空調を入れた。今年は梅雨とはいえ気温が高めなので、多分これから9月末ぐらいまでは、空調を入れっぱなしということになるのだろう。