09/24:なんとなく疲れて休養の一日

09/24(日)

思ったほど晴れず、湿度は低いけれど曇りの一日。カミさんは休みで、亜沙美は午前中バイト。
朝起きて亜沙美を送って行き、午前中は洗濯したり布団を干したり、寝室とクローゼットを整理したり。昼過ぎに亜沙美を迎えに行き、昼食を摂った後は、まずカミさんがクローゼット内の衣類を整理するというので、スーパーフォーミュラ菅生戦の決勝を見始めたのだが、面白いレースだったにも関わらず眠くなってしまい、居間のソファでしばし仮眠。のつもりが、起きたら19時ちょっと前だった…。何にも整理してないし、夕飯の食材を買いに行くつもりだったのに行けなかった。
まぁ過ぎたことは仕方ない。亜沙美を起こして支度し、三人で夕食を摂りに、みなみ台の「とんでん」へ。ここはいつ来ても空いていて、商売成り立っているのか心配になるけれど助かる。夕食後はアピタで買い物をしようとしたが閉店時間が近かったので、長津田駅マルエツで買い物し帰宅。
帰宅後、スーパーフォーミュラ菅生戦の続きを見る。関口雄飛が優勝。昨年の圧倒的な速さを思い出すが、給油量不足の疑念があったということで、今回はペースコントロールし、2位を背後に押しとどめての勝利だった。2位のガスリーは、ホンダ勢で唯一のP3進出を果たしたスピードを生かして快走。全体的にはトヨタ優勢・ホンダ劣勢なのだが、彼だけは互角に戦っているのって何なんだろうな。