10/10:サッカーキリンカップ 日本代表対ハイチ戦観戦

10/10(火)

会社を定時過ぎに出て、横浜線で新横浜へ。チケットが売れ残っていると言われているが、菊名からたくさんの人が乗ってきて、それなりに気分が盛り上がる。新横浜で降りてスタジアムまで徒歩。10月だというのに蒸し暑く、歩いていると汗が流れる。18時半ちょっと前にたどり着き、席へ。カミさんと亜沙美はクルマで、新横浜駅近くのコインパーキングに駐車し、お弁当を買って先に会場入りしていた。席はバックスタンドの25列目ぐらい。丁度良い感じの席で、チケット発売開始後しばらくしてここが買えるんだから、やっぱり売れてないんだな。自分たちの周りとゴール裏は入っているが、2階などはがらがら。
試合は、序盤こそ2連続得点でリードしたものの、配置がペースをつかんでからは3失点で逆転され、攻撃陣をレギュラー組に入替えて、ロスタイムにようやく得点して引き分け。個人的には大ブーイングの試合だったが、お客さんはみんな拍手しちゃうんだよな…。ああいう試合はちゃんと不満を表明しないといけないと思うんだけど。
後ろの席で、ハイチ人?と思しき二人組が観戦していて、「俺たち二人だけかよ!」とか言いながら観戦しているのが面白かった。後半からいなくなっちゃったので、ハイチ3点目の芸術的なシュートに対する反応が見られなくて残念。
終了後駐車場まで歩き、自分が運転して帰宅。あまり爽快感のない試合で、余計に疲れた…。