11/19:地域防災拠点開設訓練

11/19(日)

前日はいまいちな天候だったが。この日は雨の心配はないとの予報。亜沙美とカミさんを仕事に送って行き、書類をそろえて近くの小学校での「地域防災拠点開設訓練」に参加。向かうときは陽が陰っていて寒かったが、途中から晴れて暖かくなった。予定していた訓練は実施でき、課題の抽出も出来たと思うので、次回に向け修正して行こう。12時ちょっと前に終了し帰宅。録画しておいたマカオのWTCCを観る。路面が徐々に乾いて行く展開で、なかなか難しそうなコンディション。ホンダはシトロエンより70kg重いので、山側で追いつかれて海側で引き離す展開だが、先に行ったシトロエン1台は捉えられず。
亜沙美とカミさんから、ほぼ同時に仕事終わったという連絡が来たので、二人を回収して帰宅し昼食。その後はマカオGTとF3を観る。F3はものすごいレース。最後の2周ぐらいは、すごすぎて笑いが止まらない感じ。最後の2周だけ3回ぐらいリプレイしちゃった。リヤタイヤのグレイニングが酷く、終盤にかけてグリップが減少したのが、白熱したレースになった一因だけど、タイヤ屋さん的にどうなのかは知らないが、道具が同じ状況なら、これはこれで良かったと思う。バーレーンのWEC最終戦は、録画したもののチラ見しただけ。来週のF1最終戦で、概ねシーズンも終わりなのかな。